SSブログ

最近のコテツさん [KOTETSU]

震災前から体調が低下気味でしたが[たらーっ(汗)]
震災後もスコブル悪化で本人は大変辛かったと思われます[たらーっ(汗)]

DSC_0104.JPG

コテツさんの体内に潜む悪い奴等は、私にうつればいいのに[パンチ]
と、毎日のように思いましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、少しだけ落ち着いたので報告します[犬]

DSC_0114.JPG



尿結石
何年も悩まされてる、この病気ですが・・・
普段、尿の中に結晶があり2週間に1度、尿検査を行いつつ
溶かす餌を食べさせることで治療をしてきました。
このスタイルで日々、予防してたのですが・・・・・
今回、発症したのは食事療法も薬も効かないパターン
石になれば速攻、手術!というドキドキするものです。
血尿もどす黒く、深夜になると膀胱が刺激されるのか[exclamation&question]
モジモジ、グルグル、行ったり来たりの繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]
数日前、やっと完治しました[ぴかぴか(新しい)]
恐らくですが、ステロイドや食事による副作用かと思われるようです[ふらふら]

謎の内臓出血
以前から、体内で作られるタンパク質成分が勝手に流れ出てしまい、
貧血や血便、下痢の繰り返しでした。
どこから出血しているのかは不明なまま・・・
エコー検査、レントゲン、血液検査を定期的にしてもらってるのですが
謎のままで元気がなくなっていました。
1ヶ月ちょいで2kg痩せ、夢の8kg[ぴかぴか(新しい)]
となりましたが、不健康なのはあまりにも可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]
主治医もアレこれと色々調べて治療を行ってくれてましたが
変化がわずかしかなく、このままでは東京か盛岡の大学病院に行って[病院]
CT検査と口・お尻からの内視鏡検査の2つを行い徹底的に調べる予定でした。
毎日、注射3本と2時間の点滴を繰り返し1ヶ月が経過
少しだけですが落ち着いたので、大学病院行きは延期となりました
この暑い季節、新幹線[新幹線]や電車での移動は自殺行為なので延期になって助かりました
できれば寒い時期に検査を受けたいと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

急性肺炎
謎の内臓出血での治療の1つ、ステロイドですが[exclamation×2]
速攻、副作用が出てしまい一時、危篤状態になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
連日、6時間の点滴に通い、1ヶ月くらいで正常に近い肺に戻りました[かわいい]
コテツは、普通の子の量では合わないようで、
今では4分の1ずつの投薬を行っています。
どうしてもステロイドの治療は外せないようです[ふらふら]



日々、先生と相談しながら様子を見つつ病院へ通っています[犬][病院]

DSC_0039.JPG


DSC_0075.JPG
最近、よく会うパグのメイちゃん[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま。炭火焼 小鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。