SSブログ

感染か!? [KOTETSU]

私が元気になりつつ過ごしていると[わーい(嬉しい顔)]
突然、コテツさん、下痢になりました・・・
しかも、翌朝は、鮮血が2滴追加されてるし[がく~(落胆した顔)]

翌日、昼休も兼ねて尿&便を病院へ持って行き、検査してもらいましたら・・・
とりあえず緊急性薄だったので、体調が悪化したら連れてくるよう言われました[病院]
と、ちょっと一安心したものの[exclamation&question]
夕方過ぎに血便がスゴ過ぎて、慌てて病院に連れて行きました[犬]

ブツ持参で診てもらった結果、小腸炎だそうです。
今まで元気だったのに突然・・・不思議です[たらーっ(汗)]
胃薬と整腸剤とお注射2本に、おなかにイイごはんで3日間、様子見になりました[目]

110211_1149~02.jpg


昨日は、ずーっと調子も良くなり安心してましたが[犬]
今朝、病院にて、またまたピンク色の粘膜とプチ下痢に[ふらふら]

一昨日は、ねーちゃん先生、
昨日は、医院長先生、
今日から担当医が冬休みから戻ってきたので診てもらい[犬]

水曜・木曜は、小腸炎でしたが、既にそこは完治しつつあり、
今朝からは大腸のほうに少し炎症が残ってるよーです!
との診断でした[犬]
お注射は、今日までで、しばらくは胃薬・整腸剤とおなか用ゴハンで様子見です[あせあせ(飛び散る汗)]

110212_0857~01.jpg

万が一・・・の説らしいのですが・・・
医療食が原因で小腸・大腸炎になる可能性もあるらしいです[がく~(落胆した顔)]
いろいろな原材料を使用しているので
長期で摂取すると稀に、体内でアレルギー反応を起こすという事があるそうです!
そーなると!一時的か永遠に、その食事を摂取することはストップ!
違う食事に切り替える事になるそーです。

コテツの場合、しばし様子見です・・・

早く元気になーれ!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでしょ?その後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。